eaf7790b6ddf40891f0840892ce6a204_s

中古車は様々なエリアに流通するようになっていると考えられており、容易に購入できる環境が着実に構築されていると言えるのではないでしょうか。中古車を求めている人は多くのところで見受けられるようになりつつあるため、このような傾向が際立っていることに関しては、強く歓迎されるものとして捉えられているのではないかと思います。様々なタイプの中古車が販売されるようにもなっているとみられていることから、中古車の全体的な流通規模が拡大することが実現座手いるのではないかと推測されています。

購入前にチェックを→ホンダシャトル 値引き
低価格で販売されている中古車も高い割合で存在するようになってきており、かつてに比べて高い頻度で中古車が購入されるようになっているのではないかとみられています。そのため、多くの方面で販売に関するネットワークが確立され、流通網が拡大することについては、概ね歓迎されるものとして認識されていると言えるのではないでしょうか。こうした傾向は、これからも断続的に見受けられていくと予測されていることから、中古車を購入しやすい環境がこれまでよりも広域で見受けられるのではないかと思います。新たに中古車を取り扱う店舗も出てくるとみられ、流通するエリアが広がるのではないでしょうか。

三菱自動車が2003年にデビューさせた上級ミニバン「グランディス」はかつてのシャリオの後継車種にあたり、3ナンバーサイズの巨体に3列シートを設けた7人乗りのミニバンです。欧州市場でも販売されており、高い評価を受けています。
グランディスは日本独特の美をコンセプトにしており、空力性能をも追求した滑らかな曲線美のエクステリアを持ち、2.4Lの可変バルブタイミング&リフト機構付きMIVECエンジンと4速オートマチックを組み合わせています。
グランティスは三菱が長年パジェロやデリカで培ってきた力強い走破性を併せ持っており、4WD車は車内のセレクタスイッチで走行状況に応じた走りを選択でき、センターデフロック機能をも装備している「マルチセレクト4WD」を採用しています。
グランディスは後部ドアにはスライドドアを用いずヒンジ式のドアを採用し、座席レイアウトは2-3-2を採用しています。2列目シートはベンチシートになっており、3列目シートは左右分割式で床下に収納が可能です。上位グレードにはHDD式のカーナビゲーションや大型ディスプレイ、ディスチャージヘッドライト、本革ステアリングホイールやエレクトリックテールゲートなどの装備が用意されていました。

今回は前に乗った中古車の売却について語っていきたいと思います。
売却に至った経緯としては、燃費が1リットルあたり10kmを切ったことで費用対効果として給油するたびにマイナスに感じてしまい、どうしても車を手放して新しい車を購入する必要がありました。
そこで、車を買ってまだ1年もたたないうちに売却を決意しました。当時はすぐに行動できる力はあったので、計画を立てて行動に移すことができました。
決して単純な方法で車を手放すことはしませんでした。

f487277e5e0e9bf9df8330b6d328b41b_s
そこで考えたのは、何社か売却の見積もりを出してもらって、車の売却を考えました。
まず始めに行ったのがインターネットを利用して、売却価格をそこそこ把握しておいてから、車一括買取査定の見積もりを出してもらいました。
最終的に10社くらいに見積もりを出してもらいました。
考えあってその場での売却はお断りしました。
必然的にこれまで見積もりを出した会社の中で最大で5万円ぐらいの差は出ました。
その時点で5社目だったとは思いますが、私はまだ売却金額に納得していませんでした。
無論向こう側がより高い買取額を提示してくればこちらとしては内心うれしいですが、そううまくはいかず一進一退の状況が続きました。
すると10社目でこれまでの最高値を超えた金額を提示されたので私はその場で一発OKを出しました。
2日くらいかけて車売却の手続きを完了させました。
後日、銀行に振り込まれたお金をきちんと確認しました。
以上で私の体験談は終わりです。

中古車を売るならどこがいい

d7b5e28d7a408a90dac13247689990ab_s

アウディのマークが、五輪のマークみたいに見えます。丸い輪が1個少ないのが、アウディです。だからそのマークを見たら、いつも五輪に似ているように感じます。高級車だから、似ていても許されているのかもしれません。

それでというわけではありませんが、輪のマークとしても高級車の品質を保っているように見えます。丸い輪が並んでいるマークは、好感がもてて、高級感があふれています。さらに、乗ったら分かるのが車内の高級感です。200万円台の国産車の車内よりも、品質が高くなっているように感じます。

価格でいえば300万円〜500万円台の車だから、そこそこの品質になっています。それでいて、ベンツやロールスロイスのように高級すぎない印象があり、同じような印象を持つ車があらず、独特の車のデザインや良さをしています。

すでに国内で店舗が幾つかありメジャーな車種になると思うから、パーツ交換の対応もしていると思えます。ということで、購入するならアウディは第一候補になってきます。デザインの良さの他、試乗会に行って乗ったからという経験があるからですが、乗りたいという意識があります。輸入車ですが、右ハンドルで大きな違いはあらず、乗りやすいのではないかと考えています。

5eb8818721d6f667045066aa84fd2eba_s

オイル交換のチケットが余っていたので、車のディーラーに行ってきました。
車のオイル交換の目安は、半年に一回か、5000キロに1回の交換が必要だとしています。
お金をかけないで、メンテナンスをすることで、とてもお得にしかも車を大事にしている気持ちになってくれます。
ついでに新車の購入の意思は少ないのですが、車の案内をスタッフから受けて、最新の車には本当に快適に過ごすことの出来る機能がたくさんあると、つくづく感じました。

見た車は軽自動車ですが、中が広くてとても軽自動車だと感じない空間があり、さらにシートをフラットにすることが出来て、寝転がることが出来るベットになるのですから、驚きです。
後ろのシートを倒すと、なんと自転車を乗せることも可能だと言うのですから、空間の広さを物語っています。
そして収納の多さにもビックリしましたね。
運転席にも助手席にも、収納出来るスペースがたくさんあり、ドリンクホルダーも一人に一個付いている状態でした。
もちろんナビは内臓になっていて、音もとても綺麗な音でビックリしました。
車の購入意志はなかったはずが、欲しいと思うようになってしまいましたね。
新しいモノは、やはり進化しているということなのですね。

トヨタウィッシュ値引き交渉のコツってあるの?

94482fd1a2d2b606a43032b8daa60a2a_s

本日、色々な事が有りました。結局南極、私は今ちょうど仕事も恋も、もうひと踏ん張り!という段階です。結果は出てないけれど、その「結果」なんてものは突然に形となるはずなのです。
書いておきたいことは、過去と私のクルマストーリーです。マイカーに限らないネタなのです。今日の私の日記は起承転結なんて無いのです。家を出た私は、かなり久しぶりにタクシーを使いました。何年ぶりの事か思い出せないまま、目的地に到着しました。
今回、実はPC日記を書く前から、デスクパソコンに向かっています。今は真夜中、いつもこの曜日、ラジオは休止の時間帯です。私の背中にラジオスピーカーが有ります。そちらは2時間以上も前から、AMラジオを受信しています。私の頭の中、ずーっとアナユキのLET-IT-GOが流れていました。そして、いよいよ数分前にラジオでも流れたのです。車の中でも「あるある」な話なので、タイミング良く書けました。ちょっとスッキリ感覚です。
車の中で聞きたいBEST3も書いてみましょうか。第三位globeでデパーチャーズ、第二位AKB48で会いたかった、今の気持ちで第一位を発表します。希望山脈BYまゆゆさんです。<渡り廊下走り隊>というチーム関連の楽曲です。最近はPOPSに疎いので、このようなランキング結果となりました。明日も同じ時間にドライブに聞きたいベストソングは?とアンケートされたら、全く違う順位が出てくると思っていますけれど、もう時刻も遅いので布団に入ろうかなと。

02e83b78b7d8c4e7e61cbac6bded20f1_s

私には三年付き合っている彼氏がいます。そして彼氏はとても可愛い車に乗っています。その車は赤い軽自動車なのです。私はその車が好きです。小さいので、助手席に座ると彼氏のすぐそばにいれるのです。だから私は大好きなのです。
彼氏はとても運転が上手です。そしていつだって、安全運転でいてくれるのです。だからひどい運転はしません。
私は免許を持っていないのでわかりませんが、彼氏はとても運転上手だと思うのです。今まで何人もの男性の車に乗ってきましたが、今の彼氏が一番上手です。乗っていても居心地が良いのです。乗り心地も最高なのです。
いつでも私は寝てしまっています。デートの時にも乗って五分もたつと、寝ているのです。だから起きた時、いつも彼氏に愚痴を言われるのです。
でもねるという事は、本当に気持ち良いからなのです。彼氏の運転がとても気持ち良くて、ついついうとうとしてしまっているのです。
毎回こんな感じなので彼氏が怒るのもわかるのです。逆にされたら、とても嫌だからです。
真っ赤で可愛くて、とても小さい車が彼氏の車です。たまに女性が載っていると勘違いされますが、本当に可愛い車なのです。彼氏にはとても似合っているので、全く違和感を感じられません。